08,2016 生物兵器投入 READ MORE

 29,2016 ちょっと?方向を転換して? READ MORE

 09,2016 新計画指導ですぞ!! READ MORE

 10,2016 再度立ち上げし直してみました。 READ MORE

 03,2016 お久しぶり? READ MORE

welcome-image-photo
どーも、こんばんは。メダカやろうです。いつものことながらブログをさぼってたらもう11月にやってましたね。朝晩冷え込む季節ですね。先月家から温水機のある簡易温室に移動した植物達は順調に成長しているようです。日当たりも良好でまたハイビスカスは花を咲かせました。もうこれで花も終わりみたいです。輸送のため葉を切ることになったココヤシも無事新しい葉が成長してきました。バナナも大きな葉っぱを出してきていい感じで...
どーも、おはようございます!ブログサボりまくりの管理人メダカやろうです。こんなんだから普段の生活も……。さてさて明日は恒例の手取フィッシュランド本店さんで超金魚市があるようですが残念ながら自分は諸事情により不参加です。参加するみねねこさんのブログ記事に期待します。春は行きたいです。さてさて本題ですが前の記事で60で新水槽を立ち上げますと書きましたが立ち上がりました。しかし当初の計画とは入れる魚も方向性...
どーも、こんにちは。お久しぶりです!気付いたらもう10月になっちゃってました(;´д`)トホホ…。ブログを長期間サボってましたね。今日からまたスローペースですが更新してきますよ!とりあえずお部屋にまたまた置いちゃいました。ドーンっと60cm水槽を設置しました!!水槽台付きです。何を入れるかは決まっているんですがお楽しみということで。濾過はエーハイム2217というオーバースペックですが予定しています。ディフェザーも...
どーも、メダカやろうです。2週間位前?かなに立ち上げたワイルドベタ水槽ですがブラックウォーターにすることを考えるとアフリカーナはpHが下がりすぎるので先週スウィンギンスペースさんで購入した。ピクシーソイルで再度立ち上げてみました。水槽棚の設置場所により上手く水槽の全体像が写せてません。(;´д`)ご了承を。ピクシーソイルは5mm程と薄びきです。レイアウトは今と頃流木のみ。そのうちマジックリーフが入ればブラッ...
どーも。お久しぶり?なのかな。自分では長らく交信していない気分(笑)他の方のブログを見ていて定期的に更新してるの凄いなって思いますね。とりあえずもう4月か早いなの一言です。自分のなかではつい最近がお正月だな(笑)とりあえず今日はついにうちのメスかオスか判断に悩まれていたアピストのオス?メス?をメスと交換してきました。メスの写真は次回です。お知らせですが次の導入魚はワイルドベタになりそうです。今日ベタの...