おしゃれなお店Swung'n Spaceさんに行ってきました!!

 22,2015 17:08
どーも。こんにちは、メダカやろうです。
今日は晴れていい天気で予定していた通り羽水にあるSwung'n Space『スウィンギンスペース』さんに行ってきました!!
地図を貼っておきます↓
羽水の熱帯魚屋さんSwung'n Space

勝手にですがSwung'n Spaceさんの方のブログも貼っておきますので詳しくはこちらも。↓
羽水の熱帯魚屋さん『スウィンギンスペース』





始めたばかりのお店なようで、ガラスばりのおしゃれな外観のアクアリウムショップです。
アクアリウムショップでは珍しく2階はカフェになっているお店です。自分が行ったときは残念ながらカフェはお休みでした。( ´△`)
お店は主に水草、小型魚をメインにしているお店だそうです。
店長さんも気さくで楽しい方で、店内もおしゃれで木の落ち着いた雰囲気と照明の温かさがおしゃれな憩いの場?秘密基地のような雰囲気でした。
店長さんから撮影と掲載の許可を頂きましたので店内を簡単に紹介します!


入り口も自然な感じでおしゃれでした。


店内に入ると店長さんが大好きな水草水槽がお出迎えしてくれました!!


癒されます!
やっぱり水草って良いですね!あらためて思いました。またやりたくなっちゃいました(笑)


水草も綺麗に沢山ストックされていて状態も良かったです。




メダカもしっかりいましたよ。幹之や黒ラメ、楊貴妃系などがいました。ただシーズンがシーズンなので数は少なかったですが夏には他にも色々な種類が入ってたみたいです。


小型魚が好きな店長ならではで沢山のアピストが店内にはずらりとならんでしました!!




店内の一部はまさにアピスト水族館!このアピストの数は県内では1番じゃないでしょうか。なかにはレアな種類も沢山いてこれまたとても充実してました。見ていたら水草同様アピストも飼いたくなっちゃいましたよ!








店内にもレイアウトが沢山飾られていました。
アピストだけじゃなくガージナルネオンやエンゼルフィッシュやミナミヌマエビなどの一般種もしっかり揃ってました。

店長さんがはまっていらっしゃるプレコも小型美種を中心に状態のいい上物が沢山ストックされてました。凄かったです。


店内奥には自分も大好きなガーが泳いでいる大型魚水槽なんかもしっかり置かれてました。お店には大型魚は売ってはいませんでしたが、大きなアリゲーターガー、マンファリ、アジアアロワナ、ポリプテルスが大型水槽でゆったりと混泳されてました。かっこ良かったです。アリゲーターガーカッコいいですね。自分も飼ってみたいです!







レイアウト素材や水槽、用品も充実してます。






水草水槽大好きな店長さんなのでしっかりADA製品ブースもしっかり作られてました。


店内はおしゃれにミュージックも流れていて『ただいまのミュージック』なんてなかなか熱帯魚ショップでは見かけないようなちょっと面白いことが書いてありました(笑)ほんとにとっても楽しいお店です。

あと店内にはベタ専門ショップなんかも入ってましたよ。




そして、帰り際にお買い物もしてきました!!
あとADAカレンダー2016の予約を。


ADA世界水草レイアウトコンテスト写真集2015
です。これを見て水草水槽立ち上げちゃおっかな!世界の素晴らしい沢山の作品を見てるとほんとアクアリウムってすごいなって思います。店長さんもおっしゃってましたがもっとアクアリウム人口がふえてほしいと思います。

Swung'n Spaceさんはとってもおしゃれで店長さんも気さくで話しやすく充実した温かい楽しいお店でした。
ぜひ福井にお越しのさいは立ち寄ってみてください!

ではでは(^-^)/
ランキング参加しています。1ポチお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 3

2015.11.22
Sun
22:07

Swing'nてんちょう #-

URL

こんばんは(^ ^)
本日はご来店、誠にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせて頂き、がっつりどお店の記事まで書いて頂き…m(__)m!


お話していた30cm水槽でアピスト&水草をぜひ、やりましょう(笑)


ご自宅から少し遠く小さい店ですが、また遊びに来て下さいませ!

お待ちしております(^o^)/

編集 | 返信 | 
2015.11.23
Mon
00:08

メダカやろう #-

URL

Re: タイトルなし

> こんばんは(^ ^)
> 本日はご来店、誠にありがとうございました。
> 楽しい時間を過ごさせて頂き、がっつりどお店の記事まで書いて頂き…m(__)m!
>
>
> お話していた30cm水槽でアピスト&水草をぜひ、やりましょう(笑)
>
>
> ご自宅から少し遠く小さい店ですが、また遊びに来て下さいませ!
>
> お待ちしております(^o^)/

こちらこそ色々話せてもらって楽しかったです!( ^∀^)
そうですね、せっかく30㎝あるのでアピストと水草やりたいです!
また遊びに行きます!

編集 | 返信 | 
2015.11.23
Mon
08:27

Swing'nてんちょう #-

URL

To メダカやろうさん

またアクアリウム話で盛り上がりましょう!

コンテスト作品集からレイアウト水槽のヒントを得るのも、面白いですよね(^ ^)

どんな水槽に仕上がるのかも、楽しみにしております〜(^o^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts