fc2ブログ

お久しぶりです!ブログは続けてますよ

 28,2016 20:45
どーも。ほんとお久しぶりです!メダカやろうです。心配しないでくださいブログは続けてますよ(笑)

久しぶりすぎて何から書こうかと思いましたが2週間位前にスタンホペアという奇抜なランを買いました。そのことを書きますよ。
買った当初は蕾でしたが咲きました。





スタンホペアという鉢の下からや上から垂れて花が咲くというなんとも奇抜なランです。また花の香りがとても強くバニラのような香りがしました。ランは長く花が咲くイメージですがこのスタンホペアは咲いてから3日で枯れてしまうという短さです。花は短い方が株には良いらしいので丈夫だとか。なかなか面白くて自分好みのランです。寒さにも割りと強いそうなので冬は温水器部屋で越したいと思います。
ランは大量に種類があってなかなか面白いですね。個人的に今はナゴランなんか気になってます。小さいバンダや胡蝶蘭に見えて良さげです。手頃なお値段ってのもいいですね。

とりあえず来年また咲いてくれるかが問題ですね(笑)

ではでは(^-^)/

ランキング参加しています。1ポチお願いします。
スポンサーサイト



Comment 0

Latest Posts