定期的なカット

 04,2017 14:09
どーも、こんにちは!メダカやろうです。先週、実はインフルエンザになりまして、2日ほどは熱が40℃近くまで上がり辛い日々を過ごしてました。もう治りましたが。治ったのもつかぬま今度は花粉症に悩ませてます。今年は例年より4.4倍花粉が飛ぶらしくそのせいかと思います。涙と鼻水が止まりません。この季節は発狂しそうです(笑)ここ数日天気がいいから尚更。

さてさてインフルも治りコリドラス&カラシン水槽のボルビのトリミングをしました。


かなりコンパクトにすっきりしました。すこし寂しくなったな。まぁまた葉はすぐに出てくるので全然いいですが。そして増えてたボルビをすこし株分けして知り合いのアメブロの方にお渡しします。

意外と大きのが取れました。とりあえず渡すまでは水槽で育成です!

家の水槽のボルビは葉はすぐに出しますが垂れてきます。あとは肥料をあげないと葉は大きくならないのか最初と比べると小ぶりですね。まぁ水槽の大きさ的にいいのですがこれで。定期的なトリミングで形を整えることも大切ですね。

(*´∇`)ノシ ではでは~

ランキング参加しています。1ポチお願いします。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts