ついに来ました!!お待ちかねのあれ

 05,2017 20:04
どーも、こんばんは。メダカやろうです。
相変わらず花粉症が凄いです。さすが例年の4.4倍って感じですね。辛い(;´д`)トホホ…

さてさて、今日お昼にツノガエルの偵察に手取フィッシュランド福井店に行ってきたらついに売ってました!!


話題になっていたキョーリンのレオパの人工餌レオパゲルです!

当初発売は2月28日?だったのですが大分早まったようです。

中身はと言うと

このような感じです。チューブ式で適量出して与える方式です。未開封で2年、開封時は冷蔵庫で保管で1ヶ月以内で使い切れとのこと。冷蔵庫保管なら何とかなるのかな。ミルワームメインにシルクワームだのビタミンだのが配合されてる総合栄養食です。

早速心愛さんにもあげてみました。
心愛さんは家に来てからはコオロギオンリーなので食べるか心配でしたが、キョーリンのコオロギを食べてたレオパの約8割が食べたということを信じてやってみました。


とりあえず餌をくれると思いスタンバる心愛さん。


適量出してピンセットで動かしてみました。初めて見る茶色の物体に戸惑う。


しかし動かしてたらなんなく食べてくれました!!最初コオロギよりは反応が鈍い感じはありますが普通に食べてくれました。



さすがキョーリンさんしっかりしております。この餌があればレオパ飼育の最大の壁である昆虫をやる手間が無くなるので飼いやすくなりますね。
またこの餌は昆虫食の爬虫類用なので色々用途もありますね。ツノガエルにもやれるし。
この影響でレオパを飼う人が増えるといいけど。
ちなみに自分は偵察に行った時にいたベルツノが可愛くてとても迎え入れたい気分です。金欠でなければすぐなのに……。😢

(*´∇`)ノシ ではでは~

ランキング参加しています。
1ポチお願いします。
スポンサーサイト

Comment 0

Latest Posts