火鞠さんの日常

 04,2017 21:56
どーも、こんばんは。メダカやろうです。
気付けばもう4月春ですね〜。自分は4月1日に桜祭りなるものに行ってきましたが、福井はまだ桜が咲いておらず残念ながら枝祭りでしたよ😢福井の桜はまだ蕾も小さく開花までもう少しかかりそうです。今日お隣の石川県金沢市は開花したみたいですけどね。福井ももう少しかな。

さてさて家に来てもう2週間くらいがたったかな?火鞠さんの日常を少し。






水入れに入っております。来て2週間ですが当初より少し太っとような気がします。上から見るとふっくらしてますね。餌は心愛さんにあげるときにいっしょに与えています。餌食いはとても良く目の前にやるとすぐ食らいつきます。なにせ指も前に持ってくと食らいつくくらいだし^^;
あまり太りすぎないように気をつけねば。
両生類をペットにするなら陸生サラマンダーが一番いいと思います。カエルはやはり温度管理、湿度管理が難しいし、餌も食わなかったりだし。ショップの人もカエルが一番難しいと言ってたし。
その点サラマンダーは餌食いもいいしある程度慣れるしファイアサラマンダーは無加温でいけるから楽です。そして可愛いです。
両生類をペットとして考えてる人はサラマンダーオススメです。ただ夜行性なのであまり昼間は出てこないけど。

(*´∇`)ノ ではでは~

ランキング参加しています。1ポチお願いします。

Comment 0

Latest Posts