
 --,-- --:--

疑問だらけの奇蟲飼育

 18,2017 07:32
どーも、おはようございます!メダカやろうです。
昨日から家にダイオウサソリのポアロさんがやって来て晴れて奇蟲デビューしました。そんなポアロさんの飼育ですが色々と疑問があります。
とりあえず今の飼育状況はと言うと


とりあえず少しの間ショップの時から入ってたプラケ飼育です。温度が30℃付近あり湿度も80以上いや90近いか。くらいあり高温多湿系のサソリとは言えどうなのかなと疑問です。

ちなみにポアロさんはというと

いたって元気です。ショップにいた時より高温多湿が効いてるのか元気な感じです。手を入れると威嚇してきます(;´Д`)




ダイオウサソリはサソリのなかでもかなり大人しくてこんな厳つい毒針を持ってますがそんなに指してくることはないようです。まぁ刺激し過ぎると刺してくるだろうけど。毒性は弱いです。

ちなみに

こっちのでかいハサミの方が凶器です。

ちなみにポアロさんの雌雄判別をしたところ

お腹の羽のような部分が大きいので♂だと思われます。うーん裏から見るとなかなかのグロテスク。まさに奇蟲ですね。
なのでポアロさんはポアロくんですね。まぁポアロさんがしっくりくる自分的には。

とりあえず色々疑問と発見をしながら飼育してます。

(*´∇`)ノシ ではでは~

ランキング参加しています1ポチお願いします。

Comment - 0

Latest Posts

