ポアロさんお引越し

 07,2017 07:47
どーも、おはようございます!メダカやろうです。昨日は8代目オーロラ透明鱗が☆になるという悲惨なことがありましたが元気だして前向きに頑張ります!

さてさて昨日知り合いに貸していた保温球が帰ってきたのでいままでプラケ飼育でリクガメのシェルターの上に乗せてあったサソリのポアロさんを30cm水槽にお引越ししました。






広くなってポアロさんも快適そうです。ちなみにさすがに写真のような上オープンでは保温されないので普段はリクガメと同じようにバスタオルかけて保温してます。熱源に近いところで30℃一番遠いところで27℃あるので大丈夫でしょう。ダイオウサソリは高温多湿が調子良さそうだし。どちらかと言うと多湿よりは高温のほうが動きが良いように思います。
シェルターも設置したので快適です!

そして最近のポアロのカッコイイ写真を何枚か




この写真みて飼いたいなと思った人もいるいるかな。やっぱり威嚇してくるポーズが一番カッコイイです。変な生き物飼いたい人はサソリおすすめです。超カンタンですし。ダイオウサソリのような毒性弱めで攻撃性も弱めなやつを選ぶと安心だし。

ちなみに・・・

サソリが水を飲むのはなかなかにグロテスクです。エイリアンみたい。

こういう一見怖い見た目な生き物も飼ってみると魅力がたくさんあって楽しいですよ〜♪

(*´∇`)ノシ ではでは~

ランキング参加しています。1ポチお願いします。

Comment 0

Latest Posts