FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題沸騰のタイゴースト!

 12,2017 05:23
どーも、おはようございます!早朝からの久しぶりの更新です。いやー危なかったです、また1ヶ月更新なしにするところでした。ほんとブログのサボり癖が悪化して困りものです。ネタはそこそこにあるのですが。書こう書こうと思い延期してが続くという悪循環に。のんびり更新してきます。

さてさて、去年の末くらいから日本に輸入されて話題を呼んでる"タイゴースト"をついに手に入れました。しかもアクアスタイルに掲載された個体たちです。
調子に乗ってポチッと落札しちゃいました。

では紹介を、




まずは、どうせやるなら繁殖もということで"ディープクリムゾン"という品種をペアで入手しました。馴染みのあるアメリカザリガニのカラーかと思わせながらグラデーションがかかっておりハサミの白、尻尾付近、足の配色バランスとてもカッコイイです。ちなみにSSグレードらしいです。

続いて、


"ホワイトベースファインスポット"です。こちらは♀のみです。スーパーホワイトベースに背中に飛び散ったような淡いブルーのスポット、ハサミは独特の配色とこれまた綺麗です。タイゴーストは地のベースが濃い方が価値が高いらしいです。ホワイトが濃いときれきですね。こちらもSSグレードらしいです。


ちなみに品種証明書も付いてきました。タイ語で何書いてあるかサッパリです。

とりあえず餌はなんでも食べるらしいのでネットに桑の葉がカルシウム豊富でいいとの事だったので 家のリクガメ用のものを入れてみました。




お気に召したのかすぐに寄ってきてムシャムシャ食べ始めました。桑の葉は食いはいいみたいです。
ザリガニって黒目でクリクリしてて可愛いですね。よく動くし見てて楽しいし。

あ、ちなみに昨日無事交尾に成功したのでその記事は次回書きます。

(*´∇`)ノ ではでは~

ランキング参加してます。1ポチお願いします。
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。